バイクのロードサービスで50年以上の実績!免許を持つ人5人に一人が入会しているJAF

バイクのロードサービス(JAF)

通勤やツーリング、バイクに乗る機会が増えるとトラブルの可能性も高まり、ロードサービスの必要性を感じます。バイク保険各社、ロードサービスの中で自分にあったサービスを選ぶことが大切なのですが、今回は50年以上選ばれ続けてきた実績、安心と信頼で免許をお持ちの方、5人に一人が入会しているJAFのロードサービスについてご紹介致します。バイクユーザーなら必見の内容ですのでどうぞお見逃し無く!それではどうぞ。

そもそも「ロードサービス」とは何のことなのでしょうか。

バイクのある生活で予測が難しいのが大きくわけて2つあります。それは「災害を含めた事故」と、「パンクなどの機械トラブル」です。JAFをはじめロードサービス各社から、これらのご不安に対応したサービスを言いますが、それぞれ違いがあるサービスにお悩みの方も多くいらっしゃいます。そんな中JAFが選ばれ続けている理由には、どのようなものがあるのでしょうか。次の5つが挙げられます。

JAFが選ばれる5つの理由

皆さんなるべく不安がない状態でバイクに乗りたいというのが理想ですよね。ここではJAF会員になると受けられるサービスをご紹介しますのでご自分にあっているものか、ぜひ参考にしてみてください。

24時間・365日どこにいても安心・充実のロードサービスが無料で受けられる。

いつどこで起こるかわからないトラブル。救援依頼は年間238万件13.2秒に1回の割合でパンクなどの応急修理、バッテリー上がり、キーのとじ込み、事故、積載車の手配などを全国235ヶ所の直営拠点から、訓練を受けた2398名のロードサービス隊員がお電話一本で駆けつけます。さらにJAF会員なら利用回数に制限はなく、ほとんどの場合が料金無料でご利用頂けます。

JAFのロードサービスは「バイク」ではなく「加入者自身」にかかります。

車の保険が「車」にかかるのに対しJAFのロードサービスは「加入者自身」にかかるものです。例えばJAF会員のAさん。ご友人に借りた大型バイクやご家族所有の自動車、自分名義で買った原付スクーター。これらすべてサービスの対象です。つまり排気量や所有者、台数にかかわらず「JAF加入者自身」にかかるロードサービスです。

トラブルが起きなくてもお得な会員優待。

トラブルが無い場合。入会金や年会費が無駄だとおっしゃる方もいらっしゃいますが、普段のお買い物や、ヘアサロン、カラオケ、旅行やレジャーで使える割引や特典が、日本全国約48,000ヶ所以上の優待施設で受けられます。これは賢く使えば年会費を超える割引総額も夢じゃありません。ひとつ例を挙げてみましょう。毎週ガソリンスタンドで給油して、レストランで食事、そのあと温泉施設に2人で行くAさんの場合です。すべて優待施設を利用するとガソリン1リットルあたり-2円、レストランで200円、温泉施設で100円の割引、年間ベースにすると、入会金や年会費を簡単に超えることができるので、トラブルが無くても入会するメリットはあると言えます。まずは自宅や通勤先の周辺施設をチェックしてみてはいかがでしょうか。

肝心なトラブル対応の流れ

もし、エンジンがかからないトラブルに気がついたら、ご自身が安全な状態でロードサービス救済コール(0570-00-8139)まで電話を掛けます。ロードサービス隊員の到着後、会員証を確認、トラブルの症状などを伺います。作業の際はお客様のバイクに配慮し手袋を交換、各種点検を行い走行不能の原因を探ります。訓練を重ねたロードサービス隊員が安全・丁寧・迅速に作業を行います。その場での応急修理が困難な場合は積載車にて最寄りの修理工場等へ向かい、積載時にはバイクに傷がつかないようにしっかりと固定し、ロードサービスカーに同乗していただきます。JAF会員なら積載車でも料金無料(15キロまでの場合)とここまでかなりスムーズだった印象があります。

たくさん乗られる方ほど入会金と年会費がお得!

簡単にコンビニからでも支払えますが、クレジットカードによるオンライン入会の個人会員で「1年分+自動振替」の場合であれば、入会金1,500円+年会費4,000円の合計5,500円。また、既に会員の方のご家族がご入会される場合、そのご家族の年会費が2,000円になります。これは会員優待を利用して今後バイクや自動車に乗られる機会が多い方ほどお得になるロードサービスと言えます。

まとめ

さて、ここまでJAFのロードサービスについてご紹介してきましたが、「JAF+保険」や「災害時のサポート」の他にもたくさん紹介する時間が足りないほど、加入のメリットがありました。他のロードサービスと比較をしてもユーザーに選ばれ続けていて50年の安心や信頼の実績があるJAFのようなロードサービスはありませんでした。最後に、今一枚の会員証で車もバイクも安心して任せられるJAFのロードサービスを選ぶならお早めに!ありがとうございました。

JAFのお申し込み

バイクのロードサービスで50年以上の実績!免許を持つ人5人に一人が入会しているJAF